見出し画像

今を楽しむ。〜アミ小さな宇宙人より〜




起こらなかった問題や


これからもけっして


起こりもしない問題を心配して



頭を悩ませて


生きていくのをやめて


もっと「いま」というときを


楽しむようにしなくちゃ。





人生は短いんだ。


もし現実に何かの問題に


直面したときは


それに全力であたって


解決すればいいんだ。





起きもしない事を


心配しながら生きていくのが


賢明なことだと思うのかい?





この「いま」という瞬間を


こんな美しい夜を


じゅうぶん満喫しなかったら


それこそなんと


おろかなことだろう…。





どうして、


じっさい起こりもしないことに


頭を悩ませて


現在を犠牲にしなくては


ならないんだい?




エンリケバリオス著「アミ小さな宇宙人」



私たちは



過ぎてしまった過去に

とらわれて



生きていたり



これからやってくる未来に


不安や心配を創り出すことに


人生の多くの時間を


さいていることが本当に多い。







そうこうしているうちに


この人生は


あっという間に


終わりを迎えてしまう。







今を生きよう!



今を楽しもう!





子どものように


無邪気に、純粋に♡






この世界は美しさに溢れている。






この世界は喜びに溢れている。





この世界は希望に溢れている。





この世界は愛に溢れている。







二度と訪れることのない


「今この瞬間」を


おもいっきり



喜んで




楽しんで




生きよう。🌈✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?