見出し画像

愛の花を咲かせる〜アミ小さな宇宙人より〜


「もし、豊かな収穫を望む農民が、

畑にまったく種もまかなければ

水も肥料もあたえず、

ただ神に祈ることだけに専念したとする。



いくら祈ったにせよ、

これでなんらかの収穫が得られると思う?」





「ううん。そのばあいはなにも…。


でも、もし種をまいて、

神の助けを待ったとしたら…」





「もし、石を頭の上に投げたとしたら、

石はかならず頭の上に落ちてくるよ。

たとえ、どんな神に祈ろうとね」




「花の種をまけば花が手に入る。

いばらを植えればいばらが手に入る」





エンリケ・バリオス
「もどってきたアミ小さな宇宙人」



この世界は

自分が投げたものが

自分に返ってくる。




自分が与えたものが

自分に返ってくる。




自分が発したものが

自分に返ってくる。




これらのことを


ブーメランの法則といったり

原因と結果の法則といったりするが



これは

宇宙の基本の法則である。





私たちには意識がある。




瞬間、瞬間、

どんな意識でいるのか。



何を想い、何を考え、

何に意識を向けているのか。




瞬間、瞬間の

意識が原因を創り


その結果が

カタチとなって現れ

結果を受け取っている。




宇宙の法則は

とてもシンプルなんだ。




花の種を植えれば花ができるし


いばらを植えればいばらができる。




どんな種を植えて

どんな実を受け取りたいのか。




すべて自分次第。



これを読んでいる人たちは

みんな


宇宙からやってきた

星の種…スターシード☆.。.:*・゜


地球に

愛の種を撒きにやってきた。🌱




その愛の種類は

多種多様で


形も色も違く

個性も役割も使命もさまざま🌸




一つひとつ違う種だからこそ

一人ひとり個性があるからこそ


地球という星が

色とりどりに彩られて

より豊かに幸せに

愛の花がたくさん咲いていくんだ🌎✨







もしかしたら、


種自身は

芽を出してみないと

自分の正体がわからなくて






自分がどんな種なのか?

どんな花なのか?草なのか?

木なのか?植物なのか?

わからなくって、





あの綺麗な花のようになりたいと

思ってみたり



あの立派な木のようになりたいと

願ってみたり





他の誰かになろうとしたり

自分じゃない何かになろうとしたりして



迷子になって

彷徨っている人が

今はまだ多いのかもしれない…




けど、、


思い出して。




''あなた''という

地球にやってきた

星の種は



たった一つしかない

かけがえのない存在であり

尊い存在であり

唯一無二の存在なんだということを🧚‍♂️









''あなた''という

愛の種に、光の種、希望の種に



せっせと水をやり、

養分を与え、光を与え、

愛を与えるのは

自分自身なんだ。




自分を愛する。

自分を育てる。




外に目を向けるのではなく

自分の内なる力を信じて


自分の本当の姿に気づいて

''わたし''という花を咲かせていく🌸




あなたなら大丈夫。



自分を信じて。








''あなた''という

美しく豊かで、素晴らしく尊い

生命の輝きを放ち


愛の花を

この地球で

共に咲かせていきましょう🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?