見出し画像

自分に還る。



私たちは

簡単に

本当の自分を忘れてしまう。


自分がしたいことより

しなければいけないことに

時間を費やし


自分がどうあるかより

他人からどう見られるかばかり

気にして





自分じゃない

誰かを演じるうちに


本当の自分からどんどん遠ざかり


本当の自分が何なのかすら



すっかり忘れてしまう…



わたしも


何度も自分に嘘をついて


何度も自分を偽って


何度も我慢して


何度も自分がわからなくなって


長いこと


自分じゃない誰かを生きてきました。



そんな自分に嫌気をさして


数年前に


「本当の自分を生きる」ことを決め


少しずつ、少しずつ、


自分の心の声を大切にして



自分の本音を大事にして



纏っていたベールをはがして



少しずつ、少しずつ、


自分の足で、


本当の自分を生きることを



一歩ずつ、進めています。




けど、


うっかりすると



すぐに自分をおろそかにして



自分の心の声に蓋をして



頑張って、我慢してしまう…




そんな時は


いつも森の中へ出かけます。


新緑豊かなこの季節。




冬の間に蓄えていたパワーを


惜しむことなく全力で発揮していて




上へ上へ、横へ横へ、


枝を伸ばし、葉を茂らせて


太陽の光を全身で気持ちよさそうに


浴びている木々や花々たち。🌱


生命のエネルギーに満ちている。






「ありのまま」を生きている


植物たちに


いつも癒され、励まされております。






エネルギーをいただき


生命をいただき


無条件の愛、無償の愛を


いただき



本来の自分に還るきっかけを


いつもいただいています。🍀


ありがとう


ありがとう



ありがとう♡


そう、、


わたしは


自然の一部だった。


地球の一部だった。


宇宙のひとかけらだった。




足りないもの


欠けているもの


劣っているものなど



何ひとつなかった。





わたしは

わたしのままでいい。



わたしは


わたしになりたくて生まれてきた。



わたしが


わたしを生きなくて


誰がわたしを生きるんだろう。






あるがままの自分を生き



自分の生命を



思いっきり咲かせていく


ただ、それだけで


よかったんだ🌸




ゆるりと


ゆらりと


のんびりと


のびのびと


自分を生きていこうと


あらためて想いました


(◜௰◝)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?