小説とシナリオ、漫画原作、ラジオドラマの違いについて

とある書き手さんが、どうしても区別がつかないようでしたので、小説からシナリオを起こす、を見せようと始めましたが・・・

映像化という前提がぜんぜんわかってないので(失礼)、ものすごくいいサンプルだったのですが、どうしても彼女とは、意思の疎通の齟齬があり、こちらの意図が伝わらないようなのです。

なので本作での対比は断念することとしました。

これまでの作業と解説は全部破棄します。

とりあえず自作で行ってみようと思いますが、もともとシナリオライターである私の小説には、映像前提の視点がそこそこ入ってしまっています。

なので私の作品では、あまり落差が出ないかもしれません・・・がとりあえずやってみます。










それでも地球は回っている