NN通販・さくら暮らしのメモ さん編〔定例企画。勝手にnoterさんを商品化するという悪辣なシリーズ企画です〕

NNネット
Nネット
夢のNネット□□□ー♪

あるいは

あなたの
テレビに
Nネット□□□ー♪

note仲間ご紹介♪

と今回も、ペルソナ3みたいなオープニングで始まりましたNN通販、本日のご紹介は

さくら暮らしのメモ

さんです 

そう
草亀
まずここに視線が止まりましたが



最初の出会いは豆腐料理



うちの偏食旦那が食べれる数少ない食材の一つが豆腐で

それも冷奴か麻婆豆腐しか食べない

無駄になる豆腐のあまりの多さに
さくっと作れてさくっと食べられる豆腐料理を教えてもらいたいというnote書いたら

コメくださったのがブリタニーとさくらさんだった

その頃仲良くしてくださってたブリタニーにもさくらさんのレシピ紹介しようと見たら

ない

レシピのコメがない!!!

時限コメとは思いもせずにヘラヘラしてた私が悪いのだが

叫んだ

さくらさーん!

まだレシピ!
メモってなーい!!!



さくらさん

戻ってくださって
さらに丁寧に説明してくださった

これが出会い

この記事この記事↑
ブリタニーも昨今見かけない
ごくごく初期にいっぱい癒してもらった・・・お礼百万回言っても言い終わらない



でもって朝顔のひげの扱い方も教えてもらったの


なんだかね
生活というものを
ちゃんとやってる人って感じで

もっと伺うと
演劇をバリバリやってらした過去とか
今ふたたび向き合う介護とか
凄い方なの

私なんて生意気に
こんな作品差し上げちゃったり

一人芝居用に書き起こした台本
読んでいただいたり、まさにやりほー


このヌウェンガに、サルウィンがちょっと重なるんだよね

こんな私を
地に足のついたさくらさんが覚えててくれる
今日など、亡きお父様との時間を思い返すきっかけにしてくださった。

さくらさんごめんなさい
こんな大きな記事をいきなり通販しちゃあいけない
でも今日の今日、お父様への想いが溢れたのなら
それは時節だとも思うのです

こんな夜はエッグノックを一杯

よい夜を。

それでも地球は回っている