しんかい6500テスト潜航のころのこと〔二次創作弱虫ペダル〕

前段は↓


浮上セズ〔二次創作弱虫ペダル。婚姻下の金荒〕


研究所へ急ぐ。
金城さんなに持ってきたんですか?
金城?
真護無事だったのか!
キョロキョロするけど真護はいない。
やっと気づく。
俺が金城だ。
ひろたすが金城のように、俺も金城なんだ。
手にはトレックのタイヤチューブ。
膨らましてない奴。
しっかりしろやすとも。
しっかりするんだ。
所長が俺に説明する。
片言隻句も頭に入らない。

要するに、艇は浮上できないってかよ。

最大限の努力を払っています!
フーン。
最大限の努力が要るのよネ。
手がブルブルと震える。
どうやっても止まらない。
失ったら、どう生きりゃいい。
片手だめになったときにはもう片手があった。
でも真護の代わりはいない。
わあああああっ。
若い女が泣き出した。
艇の操縦者、藤原暁のかみさんだ。
自分が泣き出したのかと思った。



後段は↓


それでも地球は回っている