愚かなるかな今の時期に〔バブルーン系作品再録〕

世界が集まる集いを開く自国

自分でVIP任じるバカどもは、保安のルールも守らない

私の描いた未来なら

本当に安全かもなのに

何の努力もなく

ここ(この状況)に来た

人類は愚かすぎる

ほんとのバブルもつくれないのにバブル方式でやるんだってさ

変われないのか

変わりたくないのか

ワクチンの効かない変異が来るよ

明日にも

来るよ・・・



ちなみに本物のコロナ隔離を経験した方々の、体験記を拝借できました

軽症でも大変

重篤ならもっと大変

よかったらこちらもご一読くださいませ

ホテル隔離のみで終われた例です↓

②③と続きます↑

ホテル隔離から入院へと進んだ例です↓


どちらもとてもドキドキの逸話で、

私の小説などぴょーんと吹っ飛んでしまいます

人類を凌駕しているのは常に細菌とウイルスなんだよね(号泣)



それでも地球は回っている