1月8日 脚本家小山内美江子さん 生誕

伊上Mと井上T樹


これも親子の脚本家。
しかもどっちも特撮ヒーローシリーズ。
だからってまあ…ねえ。
何て言えばいい(笑)。


1月8日 脚本家小山内美江子さん生誕


1930年。

ウルトラQの「あけてくれ」は、小山内さんの作品だったんだね。
キイハンターもアイフル大作戦もバーディ大作戦も、特別機動捜査隊にも参加してる。
私が見て育ったテレビを作ってきた側のヒトなんだね。
金八がやっぱ一番のネームバリューだけど、あなたは息子に書かせてしまった。
私は私物化だと思うんだけどな(笑)。
TBSもあなたも、各々に私物化したんだよ。金八。


と思います。
私はね。

時代が変わって、放映できなくなったものもあるだろうけどね。


この国の教育は、

コロコロ変わるから。

それでも地球は回っている