なぜ

なぜこの一連を、

#心に残ったゲーム

に入れてるかと申しますと

どう考えてもこれは誰かが私に仕掛けているゲームだからです。

普通に投稿、コメントしてるだけなら、コメント制限なんてかからない筈ですよね。

なのにかかってる。

それも時間制限で。

最初は二、三時間だった、今は夜半から早朝まで。

運営さんはどなたの発意を受けて、私の行動に制限をかけているのでしょうか。

私はここにふさわしくないですか?

誰かが私を

ここにふさわしくないです

って通報しましたか?

それを真に受けての処置ですか?

私はきのう、さすがに今日はないな、ってほっとして、穏やかにゆきます的な投稿もして、そのあげくの“また”でした。

これ絶対意図的なものありますよね。


これはゲームです。

忘れられない、心に残るゲームです。

noteを思うとき、この企画を思うとき、私は一生繰り返し思い出すでしょう。

誰かの執拗な要求を受けて、繰り返し行われた拒否のゲームのことを。

朝解除するからいいじゃんみたいに従容と受理していたnoteさんのことを。

たった一日コメ禁のなかった日と他の日の違いも不明なままに、私はこの理不尽ゲームをプレイし続けなければいけないのでしょうか?

できればお答えが欲しいものです。


※ 以後はこのタグを使いませんので、

  note様、企画者様、ご安心くださいませ。



この記事が参加している募集

それでも地球は回っている