見出し画像

コロナの状況の中で得たもの

みなさん、こんにちは。

今日はこのタイトル。施術しているとたくさんのお客様のコロナ状況下による影響をお聞きします。

お仕事が休職することになったり、リモートになったり、働き方やライフスタイルが大きく変化している人も多いなと本当感じます。こんなにまで一気に人の生活を変えてしまう出来事。本当すごいことですよね。

大変な思いをすることも多い中ですけど、得たものも大きいと耳にすることも多いです。特に私のお客さんはバリバリ働いて残業も多い方が多いのですが、今まで忙しく働くことが当たり前と思っていたことから、自分を甘やかしたり緩めたりして良いのだと気づいたと言います。

私も同じような感覚を持った一人で、リモート生活になって、自分の行き方とか考え方とか改めて見つめ直すきっかけとなったし、価値観や今後の仕事に対しての考え方もかなり変わりました。

ゆるめること、自分を甘やかすこと、時に辛い時は会社をサボることも大切なのだと思います。

みんな頑張っているのだから。自分を大切に今日も行きましょう!

インスタ@ami_tsuyahadakogaoでやってます!ぜひフォローしてみてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?