息子のアトピーを治したい①


2番目のこどもなぎが産まれて数ヶ月
ほっぺたが荒れだした。

1人目のうみも経験した乳児湿疹だろうと
そんなに気にもせず過ごしていた。

けど日に日にひどくなり
じゅくじゅくになり汁がでる状態。

市販のローションなどを塗ってみるが
全く効き目なし。。
親戚に会うと、
「わ…!荒れてるなぁ😨」と言われるくらい。

そして皮膚科に行くことを決めて、
診察時間10分くらいで
薬を決めすぐに終わった。

うん、乳児湿疹だね、
これ塗ってね〜 って。

そして帰ってから塗り薬を塗ると
一気に改善して
赤ちゃんらしいお肌ちゅるんちゅるんになった。


あー一安心。

そこから約5年間ステロイドの軟膏を
塗り続ける事になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?