見出し画像

【4行日記】関係性と学びと広告収入

こんにちは二ホンリュウアミです。
この前、出張編集部に行ってアドバイスをいただいてきました。
ありがとうございました!

今日も4行日記を書いて振り返りをしたいと思います。

出張編集部の記事はこちらです

それでは4行日記はじめます。

成果がでていて継続すること

記事などを投稿したり作品を作ってアドバイスをもらえたこと
いいねやRTが増えてスキやフォローなどいただけていること

発見した問題点や解決方法

絵柄と
気持ちの次は関係性を描くこと

学んだこと

noteの企画でツイッターのスペースで勉強したことがありました。

学ぶことは人と人によって磨き合うということ
それにはコミニケーションが必要ということ
そしてクリエイターなど(お店が)信頼されるには
毎日投稿したり安定していて時代に合わせて微調整できること
バズだけではつぶれてしまうということ。安定していることが大事というお話などなどを聞いて大変勉強になりました。(一部ご紹介)

なかでも為になったなあというのは
少人数で経営している(私の場合はひとり)場合、
自分のプロダクトに集中して
通じなさ加減を知ることが必要でどうやったら伝わるか考える
ある程度、語源化したら半年後、プロの編集さんやライターさんに見てもらったりするのが良いと知り(?)私も、漫画に対してそうしてみようと
考えました

(まだ聴いていない方はぜひ!)

次どうするか?

作品をまた作ります
あと人間関係性とはなんぞや?と語源化できてないなと思ったので
人間の関係性を少し勉強したいなと思いました。



あとがき(?)
フォローやスキ、いいねRTありがとうございます、
またおススメもありがとうございました!\( 'ω')/

マンガの方ですが、少しづつですが、広告収入などが入っています。
このまま頑張ります!

コミチさんにてマンガの広告収入です
ちなみにこちらはLINEスタンプの収入です

ご閲覧、ご購入などありがとうございました!


記事のサポートありがとうございます。感謝感激!