見出し画像

ネームのアドバイスいただきました☺(4行日記)

こんにちは。二本柳亜美です。
最近は、ジャンプ編集部さんに54ページのネームと、ジャンプ+さんに24ページのネームを送ったりしています。
今はイラストの練習を兼ねて、8ページ原稿作ってます。

そして、54ページの方のネームの感想をいただきました。わーい\( 'ω')/
まとめると、キャラクターの感情が唐突なのと
マンガのストーリーづくりの基礎ができてないとのことです。あちゃぽー

なので荒木飛呂彦先生の本や実際のマンガを読んだりしてみてくださいという感じのアドバイスをいただきました。ありがたや~!
描いたジャンルや方向性はいいみたいなので良かったです。うほほ~い。


というわけで振り返りをしていきましょう!
【振り返り】
1、事実、成果が出て継続すること
・原稿を描けているので継続して描いていく
・イラストの練習を継続して続ける
2、発見、問題点など
・マンガの描き方の基礎が苦手、順番などを覚えていく必要がある。
・背景の勉強がなかなかできない(金欠にて)
3、学び、教訓
・マンガの文法の勉強をしたい
・背景やカラーイラストの勉強もしたい
4、次に挑戦すること 
・マンガの基礎やコマ割りなどの基本が描いてある本を何冊か購入したので勉強する
・イラストの鉛筆画の勉強をしてデッサンなど細かい描写を手に覚えさせて、背景の勉強をする。

なんでも基礎ほど単調で苦痛なものはない。という考えがちょっとありまして💦いまままでやってなかったので、がっつりしっかりやっていきます。

一生勉強だ~( ..)φメモメモ

ちなみに、デッサンの本は、27冊を購入しました。お財布ぴえん!
27冊でソレ?!と思う方もいるかもしれませんが、もう数をこなす戦法です。笑。
本の中でなにが一番良かったかというと、デッサンの練習する本は動きが連続写真になっているもの。が、どう動くか、動いているのか、わかりやすくて良かったです。

さて、明日には本が届く予定なのでたのしみです☆

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

記事のサポートありがとうございます。感謝感激!