見出し画像

風景スケッチ5  ヨーロッパの古城と薔薇

こんにちは~❣二本柳亜美です。
今日はヨーロッパの古城を描きまして講評が返ってきました。

下書き
完成!

そして、講評が返ってきました

大量の講評など!すごい!ありがたい~
ふむふむ。

シックな色合いでいい仕上がりで とても良いと思います。二重丸ですってよ?(n*´ω`*n)あら嬉しい。
そして、かくかく修正ポイントを確認して、また描き直しして勉強します。

スケッチが大変。紙上で違う作業をしていろ写りしてしまったので没に。

どうも、葉っぱなどを観念で描いていると指摘があったので、観念ってなんぞや?と思いきや調べてみると、だいたいの意味を示したもの。で描いているそう。たしかに、よく見て描けてないかも・・・、見てはいるけれど、見えていない。脳みそめ~!ということでちょっと葉っぱのデッサンをしようと花屋へ。

薔薇を買ってきました。
薔薇のデッサン。
できた!薔薇。

そして、再度、ヨーロッパの古城に挑戦しました。
何度だって描くよ~❣根性で。めんどくさいとか思いつつも、自分との闘いです。

あたり
かきかき。
じゃじゃーん、下書き。ばっちり?。

下書き、完成。
そして塗っていきます。


完成\(^-^)/

山はちょっとぼやけすぎちゃったけれど、手前の葉っぱと水面が良い感じになりました。建物も良い感じになった気がします。


は~大変だった。ちょっとは、うまくなりますように(o^―^o)


記事のサポートありがとうございます。感謝感激!