お金

お金について学ぶべし!

こんにちはみなさん、ひたすら経済学と金融学を独学で勉強している   

金ティーチャーです

では早速、みなさんにとってお金とはどういうものでしょうか?

欲しいものがたくさん買えるツール?

いきていくために必要不可欠な物? 

きっと色々な意見があると思いますが、私が2年間ひたすらお金について勉強しましたので、みなさんにお伝えします!

お金とはズバリ!! 価値の交換ができ、測ることができ、価値の保存することができる物 なのです!!

え!?そんなこと言われても。。。紙幣や硬貨はお金じゃないの?

はい!もちろんそれもお金としては、間違っていないのですが

それはみんなが一斉にこれがお金と思える道具なだけなのです。

実は、みなさんがお金を欲しいと思っていてもお金という紙幣や硬貨ではなく、その物と交換できる(価値)なのです!!

え!?って思われるかもしれませんが、僕も初めて知った時は、おおおおお!!!!!ってなりました笑

ではその(価値)とは一体なんのことでしょう?

     価値=問題解決の対価 です

例え)お腹が空いたな〜(問題発生!)

あ!あそこにハンバーガー屋さんがあるからご飯食べよ!(お店に価値)

ふぅお腹いっぱい!(問題解決)

お会計してこよ!!(問題解決の対価)

これが本来のお金の意味です

どうでしょうか?みなさんが思っているお金とは違う結論になってしまいましたが、このお金について知っているか、知らないかで人生180度変わっていきます。

私は知らない人たちがたくさんこのお金について知っって欲しいのです。

一緒に勉強していきましょう!では翌日はもっとお金について深く教えていきます!




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?