金ティーチャー

こんにちは、お金について教えている、金ティーチャーです。経済学と金融工学について詳しく話していき、お金についての知識を身につけ、金融詐欺に引っかからないように自分のレベルをアップしていきましょう!MacBook Proが届いたら、力入れて記事書きますので少々お待ちを。

お金について学ぶべし!(金融機関・ヘッジファンド編)

こんにちは、金ティーチャーです。今回は普通の人はあまり聞かないヘッジファンドについて学んでいきたいと思います。 ヘッジファンドとは? ヘッジファンドは投資信託み…

お金について学ぶべし!(金融機関・保険会社編)

こんにちは、体調がなんか知らないですけど、悪く2日寝てた金ティーチャーです。  それでは早速、金融機関である保険会社について学んでいきましょ! 保険会社とは? …

お金について学ぶべし!(金融機関・銀行編)

こんにちは、金ティーチャーです。 今回は金融機関について学んでいきますよ!              では昨日の復習として、まず銀行は何をするところでしょう? …

お金について学ぶべし!(金融編)

こんにちは〜Mac届くのが遅くて悩んでる金ティーチャーです、今日は金融について簡単に勉強していきましょう! 金融とは? 金融の定義は(金銭、特に産業の資金を、不足…

お金について学ぶべし!(労働者が資本家になる方法)

こんにちは、金ティーチャーです。では早速、いきますよ〜 労働者が資本家になる方法は簡単です。まず、自分のステージを理解し、お金を道具として理解し、お金をうまく使…

お金について学ぶべし!(労働者と資本家の考え方の違い)

こんにちは、確定申告が4月に伸ばされて、少々戸惑ってる金大好き金ティーチャーです。 では今回は資本家と労働者の考え方の違いについて話していきます! ではまず、労…