見出し画像

9/13(水)

わぁ、お返事ありがとう。朝起きて、通知があって、わぁぁとほわほわした気持ちになりました。投稿時間が明け方だったから、若干の心配もありつつ、寝付けない時に文章書くのっていいのよね、とも思います。

嬉しい気持ちがポワポワしたので、すごく張り切ったわけじゃないんだけど、いろいろできました。ゴミを捨てに出て、ごはんを炊こうとしたらお米が切れていて、ふるさと納税で頼んでいた熊本県のお米を開け、保管用に3キロずつ小分けにしてキッチンの下の収納に。いまは、昆布だしでごはんを炊いています。卵かけご飯にするとうまいんだぁ...。はやく炊けないかなぁと極上モード(1時間かかる)の炊飯器を眺めながら書いてます。


リベンジしたい旅先はありますか?

質問に答える方式、いいですねぇ。

うんうん、あります。笑
ミカさんと同じくお天気に左右されて......ではなく、お買い物しておけばよかった...!という意味で、です。

それは、スペインの「カサ・バトリョ」
5年くらい、リベンジしたいなぁっておもってます。

何かっていうと、ガウディがつくった個人邸。バトリョさんの家。めちゃかわいいんです。そしてでっかい。個人宅と集合住宅ががっちゃんこしてる建物なの。行ったことありますか?

建物中心の海モチーフの吹き抜け
波のように囲っているガラスの柵


ドアにアルファベットがついてたり(たぶん部屋番号)、エスカレーターに何階か数字が書いてあったんだけど、このアルファベットがかわいくて...!聞いたらガウディが作ったフォントだそう。

鑑賞後にミュージアムショップがあって、そこにアルファベットのポスターが販売していて、今でも買えばよかったなぁと悔やんでる。。。

当時はまだ旅の途中だったし、ポスター持ち歩いたら絶対折れちゃうし、ネットにあるかなぁとぼんやりおもって断念したんだけど、ネットにないの!泣

ブレスレットで「m」ってついてるものは、ゲットしてきたので、その「m」を眺めながらガウディのabcに想いを馳せています。いつかリベンジしたいなぁ...。

m

今回はお買い物繋がりで、この辺を聞いてみようかな。

お家の一軍(家具でも服でも食器でも)のセレクト基準ってなんですか?

ミカさんのおうちはミカさんが好きなもので溢れてるって聞いたのでぜひ...


ヘッダー写真:カサ・バトリョの屋上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?