見出し画像

(記録)2023年12月31日

気付けば年末。2023年もあっという間だったなあ。うさぎが好きな故に卯年ということが嬉しかったのに、うさぎ年もあと数時間で終わりか。
なんとなく物寂しさを感じる。
と言うのも元旦に卯年だとはしゃいだ記憶が鮮明に残っていて、それから1年と言う月日が経過したのがあまりピンと来てないからだと思う。

今日は年末最終日なので、自分の感情を言語化にしたいと思いnoteに書き留める。
素直に言うと12月末あたりに私にとっては大きい決断をして、後悔してないよと未来の私にエールを込めて記したいためでもある。

12月に別れた彼からプロポーズを受けた。私が結婚したいと思っていた彼。この時を、この一瞬を1年間待ち望んでいたけど、1回浮気(マッチングアプリ使用)されたがために嬉しさは半減、いや1/3ぐらい+不安感を感じた。
それでも嬉しかったしその時はプロポーズを受けて、彼と一緒に頑張っていこうと自分に言い聞かせた。
結局なんやかんやあり、やっぱり無理だと思って婚約破棄を選択した。もちろん急すぎて彼は別れてくれなくて、私の気持ちを理解してくれなくて、最後の最後は私は彼に対して恐怖さえ感じた。彼も私に対して違う意味での恐怖を感じていたかもしれない。
本当の最後は「じゃあね」と振り返ることなくお別れした。彼は泣いていた気がする。
異常なほどに感謝の気持ちと自分は味方だと伝えられた。私は寒さ故に早く帰りたい気持ちでいっぱいだった。

そんなこともありつつ、色々あって別の人と付き合うことにした。私が大好きになった人。
この一連はほんの3週間で起きたこと。
友達に話したら起承転結だね。って言われた。
確かにそう。内容が濃く、人を傷つけたし傷ついたし嬉しかったし悲しかったしと色んな感情を抱えていた時間だった。

今は新しい彼と付き合って、素直に、好きな気持ち幸せな気持ちでいっぱい。
そうそう恋ってこのドキドキだよねって。
前の彼と付き合ってる時はこんなドキドキなかったよねって。
恋愛初期だからかもしれないけど、このドキドキ、わくわく、幸せ、好きって感じたことを忘れたくない。

私この人と結婚するかもって本気で思った。夢物語っぽいけど、これは本当。
時間が経ったらこのドキドキを忘れるのは本当に悲しい。それぐらい「今」この時が幸せ。
2023年怒涛だったけど、最後の最後で幸せな気分で迎えられそう。
この幸せがいつまでも続きますように。

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます😊
皆さんにとっても2024年が良い1年となりますように😌
いいね、コメント励みになります♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?