見出し画像

嫉妬心100%

嫉妬心?
職場でとある女性と一緒の場所に居ると言葉に出来ないネガティブな感情が付き纏う。はじめまして、で出会った日から仲良くはなれない気がした第一印象だった。
その女性とは年に1回会うかの関係性だったから気にしなかったけど何かの歯車が合わさって今年の4月から一緒に仕事を進めることになった。

うーん、、何かモヤモヤする。
その方は意地悪でも仕事で足を引っ張る訳でも私に対してマイナスになる攻撃はないけれど、モヤモヤする。素直に言うと一緒に居たくない存在。
ということはこれは嫉妬心?と最近気付いた。

確かに私とは真逆の見た目で、小動物のように可愛い見た目で童顔、かと思えば色気も漂っている。仕事も出来るし、何やかんやで秘密主義。

私にはないものを持ってる女性、私がなりたかった女性像。なりたくてもなれない、、だから嫉妬してるのかな?
うーんでも私はその女性になれる魔法を教えてもらってもその魔法は使わない、そこまでは羨ましくない。

何なんだろうな〜、この感情は。
女性特有のものなんだろうか。

でも実は心の中で何となく理由は分かってる。
4年前に私が気になってた人がその方と楽しそうに話してて、彼がその女性のことを好きなんだろうなと感じたから。その時に私はこの女性には敵わないんだって直感で感じたんだよね。きっと。

その方は当時付き合ってる彼が居たのに、別の男性とも仲良くするんだって、
もうめっちゃ嫉妬してるやん私。

掘り起こしたく無い過去だし、蓋を閉めていたのに4年後に同じ部署で働くなんてね。

ただ最後に1つ言わせて欲しい、
私の彼には絶対に紹介したくない女性No1。
それほどその方は魅力的で私には敵わないものを持っていて、だから私とは違う場所で輝いて欲しい。

久しぶりに嫌な部分の自分と向き合って、自分の感情を文字に起こすことでスッキリしたい。
嫉妬なんてなくなれば良いのにー!!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊いいね、コメント励みになります♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?