見出し画像

レスポンスがないと心配になる

注)今日も自分の日記・呟きなので
面白くも痒くもない内容となってます。

本日、彼と喧嘩(私が一方的にヤケになっただけ)して連絡することをやめて3週間が経った。
私は勿論のこと連絡なんかするもんか!と頑固になってたけど、意外にも彼からの連絡も無かった。
そろそろLINEしてくれるかなって思ったけど無かった。これは意外。

だから今日3週間ぶりに私から連絡した。
というか電話した。
けど繋がらなかった。
元々、彼はすぐ電話に気付くタイプではないから気付いたら折返しをしてくれるだろうと思って気には止めなかった。
お風呂上がり、ヨガ終わり、定期的に携帯を見るけど彼からの着信は一向にない。

メッセージだけでも入れておくか。
「来週時間あるか確認したくて電話した!」と一言。

最初の電話をして4時間が経つ今も連絡がない。
大丈夫かな、生きてるかな。
「好き」な気持ちじゃないから、「飽きられた、怒ってるのかな。」とかじゃなく、一人暮らしだからこそか普通に安否が心配になる。

ふと私は彼からの電話を無視したり、2週間未読無視したりしてきた過去を思い出した。

あの頃は彼もこんな気持ちだったのかな。
ストレスだったよね。きっと。
良い歳して、今になってようやく気付いた。今回を機に、「無視」はやめようと思った。

大切なことを学んだ瞬間だった。
明日朝起きたら連絡返ってくると良いな。

みなさん、おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?