見出し画像

別れを決断する前に

彼のこと好きじゃない!とか断言しつつも
彼には別れを切り出せない
メンタル豆腐な私です。

今までの自分の恋愛遍歴を振り返ると
いつも自分から2人の関係に終止符を打ってることに気付いた。
その選択肢を選んで
後悔した人が1人いる。
あの時別れずに付き合ってたらなと今でもたまに思う。
その人は既に結婚しちゃってて、だからその気持ちがより一層強くなるのかも。別れなきゃ良かったって。

選択を誤った原因は決断を急ぎすぎたこと。
だから今回も決断を直ぐには出さない。
自分の中で出した答えでも、一瞬の感情で判断していないかを確認する必要がある。
心の中でその決断を寝かす必要がある。
平穏な状況で問いに対する再考を重ねないといけない。

今が丁度その期間だと思ってる。
だから私はこの期間を自己投資する時間にしようと決めた。

今まで矢印が彼に向いていたけど
今日これからは矢印を私に向けて
どんな結果になっても
受け入れることが出来るように
何より後悔しないように
あの時に一生懸命考えた答えが
これだったんだって
胸張って言えるように
私にとって大切な人だからこそ
最後までに大切にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?