見出し画像

壮大な前置きからの、挑戦したいことを頑張って宣誓してみる

※上記の続きです。
【『書く習慣』が身に付く 1週間プログラム】

この春、チャレンジしてみたいことは?

夏なのか梅雨なのか冬なのか、よく分からない気候に振り回されています。
いよいよ本題に入りますよ。それではどーぞ!!

2時間にも及ぶ夫との話の中で、私はしきりにどうしたらいいのか分からないを何度も繰り返していました。
そこへ渾身のアドバイス!!!それは・・・・。
自分の腹に落ちるまで内面にしまっておきます。
いつか笑ってこんなこと言われたよと思えるまで。
さてさて。

メガネ「占いに行ってみようと思っているんだ」

夫「いいんじゃない。聴いてもらうだけでも違うかもね」

と背中を押してもらい、今日旗振り当番で、まるおその他大勢を送り出した後に
行ってきましたよ占いに。

今から10年以上前に中華街に友だちと遊びに行った時に、フラッと占ってもらって以来。

場所は某モールの一角。
本当はちゃんと予約して見てくれるところに行きたいんだけどお財布事情がそれを許さん。

最初男の先生かよ!!→こういう偏見がよくないの分かってる
と思ったのですが、30分キッチリ見て頂き話して頂いてその結果。

最初重苦しい気持ちで自転車漕いで向かっていたあの時間が嘘のように、大変スッキリした気持ちで帰宅いたしました。

占いの結果は改めて違う機会に。

壮大に長い前置きを読んで下さってありがとう。

この度の夫の話し合いや占いの結果を受けて、一生懸命で考えていました。挑戦したいこと。
もしかしたら、同じようなことを以前も投稿したかもしれないけれど。
改めて、ここに宣誓いたします。

noteで小説を書いていくこと
執筆業で生計が立てられるように、ひたすら「書く」こと。
大好きな読書や本に関するサークルをnoteで立ち上げる!!

そのためには色んな準備やそれらが叶えられる環境
(新しいPC、スムーズなネット回線、挑戦する勇気、継続する心、その他諸々)

そしてこれまで以上に、日々の生活の中で心にひっかかるものや面白いことを逃さないように、心のアンテナをビンビンに張っていこうと思っています。

そうは言っても、現実に忙殺されると中々有言実行できない気がして自信なし。
自信ナシ100%です。

でも今回の「書く習慣」を通し、ただひたすらテーマに沿った文章を書き上げ、たくさんの人に読んでいただけた経験が、noteを始めた一年前と比べて自分に自信をくれました。だから前の自分よりも少し、実行できるんではないかと期待を持って、今日からの日々を過ごしていきたいと思います。

読みに来てくださった皆様、スキしてくれた人、そしてこの講座を通して、「書く」ことの楽しさを教えてくださったゆぴさん。noteの皆様。

本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

今はnoteを中心に文章を書いていますが、近いうちにブログを始めるのでそっちもヨロシク!!

次がラストですね。やっとここまで辿り着いたよー。



よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。