見出し画像

何てないこと日常

数日前から、鼻がムズムズしている。
それ加え、腸にガスが溜まっているらしく、5秒に1回は放屁せずにはいられない。

ピロリ菌除菌の薬、その他諸々の薬を飲み始めてから、体調が明らかに変わったような気がする。
変わった、というのは、体にとっては良いのかもしれないが、気持ち的には中々にしんどい。と、自分では思っている。

それはいいとして、前回書いた妄想人が居着いているせいで、シナリオライターの仕事が中々すすまない。
あまりの遅筆に、お仕事を発注してくださってる方も大変困っているに違いない。
かたじけないし、情けない。

今はこんなペースで仕事が出来ているが、これから私はどうしていきたいのかが相変わらず宙ぶらりん状態である。

一年前、いや二年以上前の私であれば、シナリオの仕事を細々とさせていただく未来があるなんて想像できなかった。

だから、好きな小説やシナリオを書き上げて、それを顔も知らない第三者が、公平性でもって評価してくれるということが、私には何よりうれしかった。

もう一度、思いだしても損はないあの頃の気持ち。

最近、身が入らない原因は、まだあった。

本取虫を自認する私は最近、YouTubeを見ることが圧倒的に増えた。
理由は簡単で、人間というのはお手軽なエンタメに一度は走ってしまうものなんだと、私の中の人間味に苦笑いする。

そんなことを考えながら、今日も妄想人に浸食され、放屁が止まらない。


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。