見出し画像

秋の味覚が恋しいこの頃

もう10月ですね
季節感のない国で過ごしてると時間感覚がなさすぎてびっくりする

わたしは日本の四季が大好きなので秋の味覚を味わいたく、甘栗を買い込みました
スタバにもパンプキンがあったから頼んだ
デザートはなかったけど。

最近思うことは
海外生活が日常化して、勤務当初のキラキラ感を忘れていたが
最近また新しい人が日本から来て、その人のことみてたら当時の自分を見てるようだった
あーそういえば英語勉強したくて来たんだったなーとか 休みの日何したらいいんだろーて思ったり
何かを得ようとしたくて必死だった気がする。
やる気に満ち溢れていたというか笑

そんなのも今は忘れ、まったり日々を楽しんでいる。最近の私何してたっけーと思ったけど色々経験してるな。
こんなに自分が変わると思わなかった
もちろん、おおもとは変わってないと思うけど
小さいことで言ったら、店員さんに話しかけられるようになったとか笑、その辺の知らない人と話せるようになったとか、英語で話しかけられるようになった
疑問があったら聞き返せるようになった

こんなの日本で過ごしてたって身につくことだろうけど。(笑)

今年もあと3ヶ月
やりたいことリストアップして来年を迎えたいな〜
体調に気を付けて皆さんお過ごしください。
ではまた🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?