見出し画像

海外勤務を1年経験して

日本にちょっとだけ帰ってきた。
ほんとにどこも静かだなと思う
それを日本の友達に言っても誰にも理解されないが笑

今回は前回できなかったことを中心に、そして
自分の心境がどんどん変化していることにも気づいた。

今回は、ダンスレッスンに1年ぶりに参加したんだけど
そこでレッスンメンバーの男の子で海外勤務考えてるって人がいるから話してあげてーって言われて話した
いろいろ迷っているようだったけど、こういう偶然の出会いみたいなのをわたしは大切にして今まで過ごしてきたなあと気付かされた。

わたしも転職活動で3社ほど迷っていたが、
海外勤務する勇気がなかったときに、たまたまダンスレッスンで来年からイギリスで働くんだーって言ってる人がいて、
あ、わたしもやっぱりやりたい!!って強く思ったのも、海外勤務に決められた1つのきっかけだったなーと。

何かを始めたり辞めるのなんて、ほんの少しのきっかけが後押しになったりする。
そして、わたしのやりたいことは意外と身近に落ちていて自分では気づけていないのかもとおもった。

新しいことを始める前に、今手元にたくさんあるものを手放すのも必要かもしれない
部屋も荒れ放題だから、まずは捨てることから始めたほうがいいのかもしれない

海外勤務して1年経ち、ゼロから始まりかなり増えてきた自分の荷物を一度整理する時期なのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?