見出し画像

いつか、しんどさはなくなるから

生きたい と思う理由なんてなんでも良いと思う
生きたい という言葉は、少し大げさかもしれないけれど。

1日を過ごすことがしんどいときもあって
そんなときは暗い曲を聴いて落ちれるところまで落ちてみたり。

さみしいときには、誰かと一緒にいたいのに、
誰かと関わるとバイバイしたあとにさらにさみしくなるから、人に会わないようにしてみたり。

何をして過ごしても時間は過ぎていく
わかっているのに、すぐ忘れてしまう
時間は有限ではない いつ死ぬかもわからない
何者かになりたいわけではないけど
誰かに必要とされる人間になりたい。

いつもわたしと関わってくれる人たち、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?