見出し画像

一日

「起きないとあなたの一日が始まらないよ?」

ある朝の夫の一言。最初、「一日」が「人生」に聞こえて、なんとなく素敵な文句だなと思った。でもどちらでも同じだなと思う。一日を始めなければ、人生も始まらない気がする。ベッドの上でゴロゴロしてるだけの人生は、私の性には合わない。多分。

なので来月の1日からプールのあるジムに通うことにした。ちょっと増えてきた体重を落とすことと、なんか厚くなってきた肉を薄くするためである。もちろん体力もつけたい。秋にはパリでガンガン歩かないと行けないのだから!!

そういうわけで、今朝は夫を駅まで送ってきた。私は休みの日。吹き付ける風がだいぶ寒かったけど、家であったかい紅茶を飲めば、素敵なモーニングのできあがりである。その前に朝風呂もしよう。午後には人とのスイーツタイムも予定されている。(お金はかかるけど)素敵な一日のはじまりだ!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?