見出し画像

簡単ガイドくん

「なんかnote書いてよ」って言われたので、とりあえずnoteを開いてみた。なんかって難しくない?なんかテーマが欲しいっす。世のエッセイスト(?)さんたちは日常の中に転がっている色々なことを拾い上げて思考して文章にしているのだから、すごいなと思う。

でも思い返せば書けるようなネタはちらほらあって、でもそれを今回書き切ろうと思うとジャンルがだいぶ違うので難しい。暗殺されて終わったローマ皇帝に焦点を当てたドキュメンタリーを見ただとか、ついにドラム式洗濯乾燥機を購入しただとか、だいぶ前からいちじくのジャムにハマっているだとか……。女優の松下奈緒さんは洋服作りにハマっているらしい。普通に綺麗なんだが。仕事で忙しいだろうにすごいな〜〜。

まあせっかく時間に余裕のある日だから、ドラム式洗濯乾燥機についてでも書こうかな〜〜

冬までには乾燥機欲しいよね〜という話だったのが、梅雨までには欲しいね〜となって、じゃあ家電屋さん行くか〜となったゴールデンウィーク初日。いや、私にとってはゴールデンではなかったんだけど。3件くらい回って、最初のお店にもどって、ついに!!ドラム式洗濯乾燥機を!!買った!!

実家は東◯万歳の家だったので、なんとなく◯芝になりそうなところではあったけど、松下電器()のものがどうやら乾燥時間が短いらしい、ということでそちらのものになった。白いものもあったし。なんだかんだ家電の色は白が良い。今の家が全体的に白いせいもあるのかもしれない。パ◯ソニック万歳🙌🙌

余談だけど、最初のお店で応対してくれたお兄さんのちょい適当な感じがおもしろかった。物を売ってなんぼの世界だとは思うけど、ぐいぐい買わせようとする人は得意じゃないので、私にはこれくらいがちょうどいい。接客を受けることで補える情報もあるけど、基本的によく知らない人と話すのは苦手だから、ネットで同じものが手に入るならネットで購入するのが私である一方、どうやら夫は違うらしい。彼はネットでも実店舗でも同じ価格のものを買うなら、直接「ありがとうございます〜〜」と言われる実店舗で買う方がいいらしい。否定しているわけではないけど、私には理解できないな〜〜あ、そうなんだ〜〜という感じである。まあでも同じような人は結構いそうだよね。

実家にいたときから私はよく「あなたは違う世界に住んでるよね〜〜」と言われてきたけど、同じ空間同じ時間を過ごしていても完全に同じ世界で暮らすのはできないよな〜と思う。育ってきた環境が違うし、脳みそが違うから仕方ない。うん。諦めも大事。うんうん。

で、なんだっけ。洗濯機買ったんだよ。洗濯機買ったっていうと洗濯物がなかったみたいに思われるけど、今までは乾燥機能がない洗濯機を使っていたけど、今般乾燥機能付きの洗濯機を買ったって意味だよ。なので早速回してみた。控えめに言って神。タオルが気持ち良すぎる。ふぅ〜〜!最&高!!乾燥機から出したてのふんわりホワホワ感がたまらないね!!

でも当然のことながら、乾燥にかけられない衣類も存在する。かけられないというか、かけたらしわくちゃになっちゃうやつ。簡単ガイドを読んだら、30分タイマーで乾燥かけて、あとは吊るして干せば良いよ的なことが書いてあった。なるほど〜。めっちゃいいじゃん。全部乾燥かけるより電気代かからなそうだし!簡単ガイドくん、大切なことは全て君が教えてくれた。

そういえば夫が私のニットのズボンを乾燥かけて縮めてたな。あのとき焦ってたのかわいい笑笑。私もそんなに縮むのかと勉強になったけど笑笑。

ところで松下さんは靴磨きにもハマっているらしい。めっちゃピカピカやん。色々熱中しやすい人なのかな笑。でも靴は綺麗にしときたいよね〜〜。まずはあんまり綺麗じゃない玄関をどうにかするか〜。さて掃除機かけよ〜〜。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?