見出し画像

想いを残そう

ずーっとほったらかしというか、忙しいを理由にして書かなかったブログ。
でも今オープンしたばかりの頃の記事を読んだら
自分でも案外おもしろいななんて思ったらりして、、、
気持ちを残すのっていがいと本人が一番楽しめたりしますよね

2024.04.5

Amilasの誕生日は2021年4月5日です。
当時のブログを見たら看板も出さず静かにひっそりとスタートしていました
あれから3年。カウンターの内側からみる景色は少しずつ変わり
やっぱり飲食って水商売なんだな~と感じます
そりゃ3年の時間があればお客様のライフステージは変化し
来なくなる方もいるよね
賃貸だって2年契約だしね!
なんて最近のワタシは言い訳のようにそう言い聞かせている
姿が見えなくなったり遠くに行っちゃったお客様がいるのはやっぱり寂しい
でも最近よく来てくださるお客様がにこにこしている姿を見ると
やっぱりこの仕事していて良かったな~とも思う
もうAmilasは常連さもいるし大丈夫でしょう!
なんて言ってくださる方もいますが
先にも言いました通り飲食なんて水商売なので
現状なんてあってないようなものなのです
未だに毎日今日はどうかしら?とドキドキするし
お客様来なかった日は谷中に嫌われたのか?なんてメンヘラになっちゃう

でもでも3年やってきて谷千根、やっぱり好きーっと思ったのは
とにかく面白い人が多い
今まで色んな面白い人と出会えて
たくさんのイベントを一緒にやらせてもらった
同業者さんだったり音楽やっている方だったり、陶芸家さんだったり!
こんな素敵な人に出会えるのはこの街の特権だよなぁ
いつでもこのひと面白い!楽しいかも?ってアンテナ高くしていたい

久しぶりに書いた文章だったのにやっぱりまとまりないけれど
2024年の気持ちは少しずつ残してみようかと
改めて思ったのでした

飲食店は3年で潰れるところが多いと言われている業界です
そのラインを何とか超えることができたことに安堵するとともに
より一層誰かに求められるお店でないといけないとも思うし
私の好きなものを伝える場でもありたいと思うようになりました
それをお客様と共有し一緒に楽しめるようになりたい
ワインでも音楽でも本でもお花でも、、、
Amilasで少しでも新たな発見と出会いがありますように
私はいつもそれを願っている

Amilas店主あゆみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?