見出し画像

お盆の総括-諫早勾留記874-

お盆というのはいつからかただの長期休みになった。昔はお盆になれば煮しめそうめんぼたもち。肉なんてご法度、スーパーは休み、子どもながらにつまらない数日間だと思っていた。それが大人になり煮しめの味もわかってきてたまにはあれを食べたいなと思う近頃。もうあれを食べることはできないし何なら私は酒ばかり飲んでる残念なアラサーである。

いつもの休みと同様に18きっぷを手にした私はひたすらに東へ。寄りたい街にはちゃんと寄って、乗り換えの駅で食事を済ましたりなんたりしながら東京へ向かった。なんで東京かと言えば友人と会うためであって、友人と会って何をするかといえば酒を飲むのだ。残念なアラサーである。

ひたすらに酒を飲んだら体重がとんでもなく増えていた。今の波が終わったらまた筋トレでもしよう、今度こそ痩せようと少しばかり意気込んでみるがそれもまたうまく行かないのだろうなと思いを馳せる。なんというか残念なアラサーである。

お盆休みも今日まで。ダンボールにひたすらにものを詰める1日。人生なんてそんなもんだと天を仰ぐ。そう、私はアラサーである。

あと少しなのだ。
また明日。

-----

■Good News
・ついでに済ませられてラッキー
・今頃になって鶏肉の扱いがわかってきた
・なんとかなるんじゃねといういつも通りの楽観主義

■今日の1曲
a drop / ぷにぷに電機


にゃーん。