見出し画像

日々の記録26

粕汁とか豚汁とかそういうのか食べたい気分だ。美味しいお汁、ゴロゴロの根菜、身体ばかりでなく心までも温まるような、そんな。大根の食感、人参の甘み、牛蒡の香り。青葱の色味はより美味しそうに見せてくれるし、時折現れる玉葱の甘みが幸福感を演出する。

でも結局選ばれたのは根菜がごろっと入ったスープカレーだった。20%引きの。これはこれで美味しかったけどさ。

最近では珍しく寝落ちしてしまった。日が変わる前に目が覚めただけ仮眠という感じでマシではあるが、なんというか疲れていたのであろうか。今日は仕事に対するやる気もなかったし、やらなければならないことはいっぱいあるのだけど、やる気をもって取り組めることがあまりないというのが実情。加えて周囲との関わり方に悩みながら、である。割と好き勝手にやってる方とは言え、ここだけは永遠の課題だ。というより私の性格に起因するだろうし、すべての人間に合わせることはできないのだから改善の限界も存在するはずである。この性格の自己分析についてはまた記したいと思いつつ、書き始めればとてつもなく長くなるから、重い腰が上がらないというところでる。

理想郷は遥か遠く、現実ばかりが押し寄せる。
また明日。

にゃーん。