見出し画像

変なこと言うなよ-諫早勾留記854-

親父から送られてきた猫の写真に思わず微笑んでしまう。また猫が増えたらしい。写真には4匹も写っていた。なんてことだ。両親には寂しい思いをさせてしまっているのかなと思うこともあるけれど、これだけ猫がいるのだからそこは大丈夫かなと安心する。まあ親元を離れてもう9年半。とてつもない時間が過ぎた。

1人布団の上でPCに向き合う。寂しいのは自分自身なんじゃないかと思いつつこなす仕事はうまくいかない。早々に打刻してアルコールを入れたからもはや仕事じゃないか。仕事を円滑に進めるための準備、と。まあ好きでやってる。どうでもいい。本当はダメだなとほろ酔いで考えるけれどそもそもダメな人間なんだからしょうがない。そっか、ほろ酔いだからダメなのか。もっと飲めば、解決すると。

なあ、変なこと言うなよ。
また明日。


■Good News
・モデル級の猫の写真
・君の日常から僕が消える日
・君に任せてよかったって

■今日の1曲
一途 / King Gnu


にゃーん。