見出し画像

日々の記録55

ちょっと前なら干渉しただろうか。でも今はそんなこともなく、目を逸らして前を向き続ける。それが成長なのか、弱さなのか分からないけれど、前を向こうという努力の果なのだから認めてやる。やらねばならない。

私生活に食い込んでくるやつは嫌いだ。会社の人間であっても、飲み屋の女の子であっても。連絡先を聞かれることにとてつもない嫌悪感を抱く。かといって教えないわけもいかないから教えるわけだけど、さっさとブロックするなり非表示にするなりしてしまいたい。人間関係なんてだいたいそんなものだ。

でもそうやって閉じたままもよくない。少しずつでいい。私自身、前に進みたいのだから。

これからも生きていくために。
また明日。


にゃーん。