見出し画像

なかよし-諫早勾留記851-

高校野球を見て泣いた。どうも最近泣くことが多い。

この間は普段そんなに聞かないバンドの演奏で泣いた。次の日はいつも聞いてるバンドの演奏で大泣きした。どうも最近泣くことが多い。

映画館で映画を見ると十中八九泣く。なんでもない映画であっても泣いてしまう。そういえばショーシャンクの空にの4Kリマスター版を見に行こうと思っていたのにもう終わってしまう。だいたい長崎ではやっていないんだった。泣きたかったのに。長崎はどうも長崎だ。

とにもかくにも泣ける大人でよかったと思う。いろんなものを感じていろんなものを吸収して。その全てが僕の人生の全てになっていくのだろう。

さて、また仕事の日々、買い物にいかなくちゃ。
また明日。


■Good News
・家で焼肉をする
・あれを捨てた
・あれも捨てた

■今日の1曲
プリズム / 17歳とベルリンの壁


にゃーん。