見出し画像

日々の記録32

過去は大事な宝物ではあるが、少しずつ色褪せていくのは違いないことだ。いつかは私たちの記憶の中でいいように解釈され、ただの思い出の1ピースになるのであろう。

最近は後輩に慕われる存在になったように思える。それが自意識過剰なのかなんなのかは分からないけれど、そう思うようにするのがいいだろうというところが本音で、実際のところどう思われていようとどうでもいい。

ただ1つ思い続けているのは、私に関わる人、私を慕ってくれる人たちが幸せでいてほしいということである。それだけを願い続けているし、それが叶うなら私の生活は正直どうでもいい。それだけで私は十分なのである。

いつだってそれはやってこれたように思える。はるか昔だってそう、いや、私の記憶がねじ曲がっているだけだったりするのだろうか。そうとなると厄介な脳味噌をしているようだ。

とにもかくにも慕われるのはありがたい話である。
また明日。

にゃーん。