見出し画像

私の青春時代の音楽たち

昨日長野県の話を書いていたら
ふと、地元にいた時の事を思い出して

そしたらどーーしても聴きたくなった
高校生の時きいてた音楽たち


2000年代後半から2010年代前半

30歳付近の方であれば分かってもらえるかもしれない

中高生時代私の携帯電話の中身は
★ELLEGARDEN★RADWIMPS★LGYankees★
★湘南乃風★AI★HY★

この辺りで埋め尽くされてた

ジャンルがバラバラ?
そう、私は聴きたい曲を聴きます。

そんな中でも私が好き過ぎたアーティストさん達♡


ELLEGARDEN

実はどハマりした後の2008年活動休止…
きっかけは文化祭、もっと早く知りたかった。

私のBEST5
1.ジターバグ
2.高架線
3.Missing
4.風の日
5.スターフィッシュ

書いてみたけどまだ悩む…
いい曲が多すぎるのよね笑

そしてあれから10年後の2018年復活
記事二度見しましたよ
嬉しくて嬉しくて、本当に嬉しかった

今もアルバム制作してるらしいので楽しみに待ってます!


HY

AM11:00
これはもう鉄板ですよね。これで知りました。

メンバーの皆さんはいとこだったり、幼稚園からの幼なじみ、中学からの友達…
2000年に結成されたバンドでも、出会いはもっともっと前。だからこその空気感なんでしょうか。

私のHY BEST5
1.Canvas
2.nao
3.AM11:00
4.366日
5.さあ行こう

HYはアップテンポよりバラードやしっとり系が好き。
この曲たちで何回泣いてきたか。
恋愛っていうか失恋?とHYってセットですね。


湘南乃風

湘南乃風に関しては中学生の時から大好き。

元々はREDRICEさんとHAN-KUNさん、SHOCK EYEさんと旧メンバーのGOKIさんの4人で活動していて、
若旦那さんとSHOCK EYEさんに再会し、一緒に活動することに。
2002年から現在のメンバーで活動開始!

私の湘南乃風BEST5
1.湾岸highway
2.曖歌
3.純恋歌
4.黄金魂
5.睡蓮花

だいたい代表的な曲ばっかりランクイン笑
黄昏たい時、テンション上げたい時、夏!は湘南乃風かなぁ。


LGYankees

みんな聞いてたなぁ、懐かしい★
LGYから派生して、中村舞子さん・山猿・Noa・吉見一星…色んなアーティストを教えてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m

私のLGYankees BEST5
1. マジありがとう LGYankees ft. 吉見一星
2. ウェディングロード LGYankees ft. Noa
3. Photograph feat.Noa
4. Dear Mama (feat. 小田和正)
5. Baby Girl feat. 吉見一星

これこそ選べなかった。
いっぱいありすぎるんですよ…笑

残念ながら2009年、2014年と1人ずつメンバーが脱退し今はLGYankeesとして楽曲は制作されていません。
個々の活動は追ってないですが、またいつか聴きたいな…


皆さんにとっての青春は?

他にも
ジャニーズが好きな子
K-POPが好きな子
洋楽が好きな子
HIPHOPが好きな子
色んな子がいっぱいいました

音楽っていつも近くにあって、曲聴くと当時思い出したりなんかして…
歌そんなに聴かないよ…って人も
当時を思い出す曲ってあると思います。

たまには振り返って聴いてみるのもありかな( ˊᵕˋ*)

1曲ずつ細かく紹介してみたかったけど
長くなるのでまたいつか…

気になった人、ぜひ聴いてみてください꙳★*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?