見出し画像

図書館が避暑地 「本の森ちゅうおう」

中央区の図書館「本の森ちゅうおう」が良いと聞いたので行ってきました。

八丁堀駅から歩いてすぐのところにあります。郷土資料館やカフェも併設された2022年12月開館の新しい図書館です。まだ2年経ってないですね。

新しいだけあってすべてがきれいです。トイレも。

館内の様子

パソコンの利用がOKで電源を備えたキャレル席が予約なしで使えます。時間制限はなさそう。空いていればすぐに使えるので便利ですが、私が行ったときはほぼ満席でした。早い者勝ちで競争率は高そうです。

冷房は適度な強さ。寒すぎず私にとっては居心地のいい温度でした。

カフェと屋外スペース

カフェもあります。今回は立ち寄りませんでしたが、いつかは入ってみたいですね。あと屋外スペースもあるのでもう少し涼しくなったら外で過ごすのも楽しそうです。(本を持って外には出られないと思いますが)

無職になって時間はあります。本を読む時間もたっぷりあるのでお気に入りの場所になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?