見出し画像

あっちゃんファミリー

こんばんは、nkmAです。

今日は私が「この動画のおかげで助かった」と思ったことを紹介したいと思います。
その動画というのがタイトルにある通り『あっちゃんファミリー』です。

小学生の女の子が家族と一緒にやっていて、のんびりとした生活の中であっちゃん自身の障害をたくさんの人に知ってもらおうとやっているチャンネルです。


さて本題に戻るとしよう。

私はある動画を観ていて「私もこれを持ちたい」と思った。
それはワイヤレスイヤホンのことだ。

あっちゃんは聴覚過敏があり、子どもの泣き声や大きい音にとても敏感でそれを聞くだけで疲れてしまい体力を使ってしまう。
聴覚過敏は障害ではなく気質だと言われている。

私もさまざまなあっちゃん動画を観ていて「私も大きい音や突然の音に体が反応してしまうから同じなのかも」と思いインターネットで自己診断をしてみると同じだったことが分かったんです。

あっちゃんファミリーありがとうございます。
この動画のおかげでワイヤレスイヤホン買えました。
本当にありがとうございます。

そのおかげで外に出て疲れたらイヤホンで音楽を聴いています。

私を助けてくれたあっちゃんファミリーがもっとたくさんの方に観てもらえますように。