見出し画像

2020 BEST WHAT

2020 BEST WHATと題して、超絶個人的2020年BESTだったものを振り返って挙げていく。

1. Best Buy

Sennheiser HD25 カスタムヘッドフォン

画像1

画像2


紫から緑へキラキラ色が変わる🥰 5年くらい片想いしてたとこで、まさかのまだ営業してると思わなくて嬉しすぎた💚

2. Best Food
- 代々木公園 ヨヨナム たっぷり野菜のカリカリまぜめん
- 西小山 コクエレ ナスのピリ辛山椒カリカリ炒め

どっちもカリカリが共通点だね・・・

画像4

画像3

3. Best Sweets
- minimal ガトーショコラバトン

画像5

一口食べたときに感動した。細かいカカオニブが入っててたまらない。

4. Best Cocktail
- debris Daikanyama アブサン入ってるカクテル

画像6


ここの薬草系のカクテルは何飲んでも美しくて美味い!おかゆも美味しい!

5. Best Burger
- ARMS ハニーマスタードセロリバーガーとポパイバーガー

画像15

画像16


決めかねるのでどっちも優勝!
野菜たっぷり最高!

6. Best Gyoza
- パイロン

画像10

画像9


#本日の餃子情報ですの皆様と行ったところにハズレはありません。
全ての餃子がうまい。この餃子を食べてからというものの、家の餃子にシナモンと五香粉入れるようになってしまいました。艶やかに光るスイーツのあんこ餃子も忘れずに食べて。

7. Best 調味料
- ラブパク
何にかけてもうまい。
騙されたと思って食べてみて。

画像11


8. Best Manga
- 呪術廻戦

ハンターハンターとジョジョ、その他ジャンプ要素の全てのいいとこ取り!アニメで五条先生の目が出たときに完全にやられたクチです。(ありがち)

9. Best Anime
- ミッドナイトゴスペル


今の時代っぽくスピっててサイコー!フラワーオブライフがこんなに出てくるアニメないんじゃないの?

10. Best YouTube
- 我住在这里的理由


ドチャクソハマってる中国南京に住む日本人監督が撮ってるリアルドキュメンタリー。こういう普通の人の姿を見るのが好き。この番組のおかげで、好看!好香!をめちゃめちゃ覚えた。

↑に貼ってあるのは、2019年コロナウイルスが発生してその後の中国武漢のリアルな住人たちを追った長編ドキュメンタリーです。生の声。必見。

11. Best Movie
- Booksmart 


これしか映画館でまともに見てないw
令和感溢るる自己肯定を高める友情がイイ。

Star Wars レイア役のキャリー・フィッシャー娘が最高にいい味出してる。

12. Best Drama
- クイーンズギャンビッド

画像7


私の愛するlate60sのファッション、インテリア、そして自立しトップに君臨しながらも依存症もちの強い女の主人公が最高。

愛の不時着もまじでよ初めて韓ドラにハマって最高だったけど、ストーリーのテンポといい古き良き時代が好きなのもあって良かった💛


13. Best Track
- Romy - Lifetime 


何も言うことはない。聞いてくれ。人生の賛歌でしかありません。

よく聞いて。

14. Best Mix
- The Large 100% Ragga Garage ( Hosted by Top Cat) 


今年一多分聞いてて、ずっと士気を高めてくれたmix

コレ聞くだけで全てのやる気がみなぎるラガラガラージパワーミックス。

15. Best Party
- Set Fire To Me @ West Harlem 

画像8


京都行ったのも楽しすぎたし、天才三つ巴(AFR Stones Taro Torei) による最高パーティ。久しぶりに会えてどっち感動して終始楽しすぎたパーティー。

16. Best Habit
- 朝の太陽礼拝ヨガ 

画像12


朝の5分で体の動きが全然違う。5分で終わる。5分でスッキリ。多分頭を下にするのが血行的に良いんだと思う。

17. Best Pen
- 三菱鉛筆 ゲルボールペン シグノRT1 0.38

画像14

清書系書類はこの書き味と乾きの速さを味わったらもう手放せない。形もシンプルでクリップついてて最高。

18. Best Book

- 不確かな血 佐藤昇

画像13

まだ読んでる最中だけど、本当に毎回読むたび泣いてる。友人が数年前中国で出版して、今年日本で出版した本。戦後、中国に残らざるを得なかった日本人の子孫残留孤児3世が描いた実体験に基づくアイデンティティの葛藤小説。


以上!適当にあげたら18個だったからあと2個足してもよかったけどもう今年も終わるのでここらで終わり。

良いお年を〜👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?