あけましておめでとうございます⛩

前回の投稿からだいーぶ経ってしまいました…。
気づいたら年まで明けているなんて💦

改めて、
あけましておめでとうございます!!

色々とてんやわんやと年末まで研究とお仕事をしていて、年始はその分脱力してました(・∀・)
どんなこと書いてたっけと前回の読んでみたら、高校入学で止まっていましたね…

高校の入学式までは無事に退院して(半ば強引に…)、新たな高校生活をスタートすることができました!
ただ、体育だけは手術後3ヶ月ぐらいは見学しなければならなくて、
私の通っていた高校、体育科が怖いという噂を聞いていたので、見学が許されるかなぁとドキドキしながら職員室に向かいました。
体育の担当教員に自分の足のことを話すと、想像とは全然違く、とても熱心に話を聞いてくれました。
そして一言
「歩きかたが変だから、サッカー部に入部してリハビリしなさい」


私は固まりました。
え!?サッカー部!?となりました。
その先生はサッカー部の顧問だったのですが…まさか怪我したバレエ女子の私にサッカー部を勧めるとは!?
でも、サッカー部に入ったことがきっかけで、私はまた夢への扉が開きました。

サッカー部には、
なんて書けばいいのか…
プロサッカーチームのジェネラルマネージャーというお方がいらっしゃって、練習を見ていました。
そのお方は、サッカー選手だけではなく幅広いスポーツ選手たちの動きを中心に見ていた方だったのです。
見た目は怖そうなおじさんなのですが、中身はとってもチャーミングに笑う方だったのを今でも覚えています。
私はその人の元で、手術した足をびっこ引きながら、サッカー部に入部して(マネージャーとして?そこら辺は曖昧でした💦)リハビリを始めることになったのです。
そう、とっても運が良い!!

リハビリ…
といっても何故かサッカー部の男の子たちと走ったりもしてましたが…
個人的にもしっかり見てくれて、
どういう風に股関節を動かすと足に負担がいかないのか、
足に負担かけないとどれぐらい良いことがあるのか、
などをとても丁寧に教えていただきました。
今でも、歩くときは当時教えてもらったことを意識しています♪
サッカー部の顧問の先生とも仲良くなり、
元々身体を動かすことと、スポーツ観戦が好きだった私は、何かあると体育科の先生たちに相談しに行くようになりました。

そして、理系の高校で当時は建築のクラスに入り学んでいたにも関わらず、
どんどん人の動きについて興味を持っていったのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?