見出し画像

24年4月の振り返り|フリーランスのWeb広告運用者「アミジャット」

こんにちは、アミジャットの田島(@amijat_work)と申します。

フリーランスとして「リスティング広告運用」のお仕事をしています。本当です。

まず、4月は初めて名古屋に行きまして、勉強会や交流会に参加してきました。
お仕事のご相談も4月から急に増えてきました。各企業様もこの時期に色々と見直をしているようですね。

ただ、4月の最終週から疲れが出てきたのか体調が悪化してしまい、noteの振り返りもこの時期になってしまいました💦
東京→静岡に移住してから、ちょっとした買い物も車で移動するようになり、完璧な運動不足でして、体重が3年前より5kgも増えていました。
体調にも悪影響が出てきているので、ダイエットを頑張ります!

という感じで、遅くなりましたが、24年4月の振り返りnoteを書いていきます。


24年4月の「アミジャット」ホームページの数値

おなじみの「QAアナリティクス」の数値です!

24年4月の数値

4月の総セッション数は「3,426(3月:3,713)」と、3月よりも減少。自ドメインでのブログ公開が0件だったので、どうしてもセッション数は落ちますね。どんなに忙しくても、最低1本はブログ公開したいです。

24年4月に更新したブログ

自ドメインで書こうか、noteで書こうか、ちょっと悩んだブログです。
「スキ」が5月2日時点で20件と、そこそこ読んでいただけた結果でした。

24年3月に投稿したYouTube動画

なし!「忙しい」を理由にサボってますね…。反省します。

24年4月のお仕事状況

3月で終了した案件があったので、4月前半は時間に余裕がありました。4月中旬からお仕事のご相談を色々といただきまして、若干忙しくなってきました。フリーランスにとって、「忙しい」はありがたいことですね。

24年4月に参加したセミナー&交流会

2024年はセミナーやオフラインイベントへの参加を積極的に行うよう心掛けています。東京で開催されるイベントにはよく参加していたのですが、妻から
『東京以外で開催されているイベントにも参加してこい』
とアドバイスいただき、初めて「名古屋」に行ってきました。
24年4月に参加したイベントはコチラ。

【でらマーケ勉強会 Vol.19】新入社員からフリーランス、起業、M &A、上場企業の役員まで!幸福なキャリアのずらし方

アナグラムの阿部さんが登壇された勉強会です。参加者の方たちは『あ、Xで見たことある人だ』という人が多くて、「初めまして」の名刺交換も多くできました。

【飲み会】集まれ!Web広告運用・SEO好き in 名古屋

名古屋の株式会社オンジンさんが主宰された交流会です。私、J2リーグにいる「清水エスパルス」のサポーターでして、同じJ2リーグのクラブを応援している方がいまして、サッカーの話ばかりしていました。ちょっとだけ仕事関係の話もしましたけど、趣味の話など雑談が楽しいですね。

24年4月のプロレス

はい。ここからが本題です!
まずは女子プロレス団体「マリーゴールド」が旗揚げされましたね。

あと、新日本プロレスの「IWGP世界ヘビー」。モクスリー選手がベルトを奪還しまして、AEWにベルトが流出しましたね。モクスリー選手を中心に、新日本プロレスの新しい選手が、どれだけ存在感を出せるか(ベルトを取り戻せるか)楽しみです。

また、「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」の開催&参加選手が発表されました。

注目はノアから参戦するニンジャ・マック選手ですね!

24年4月の清水エスパルス

4月はJ2リーグ戦は「4勝1分」でした。

ホームで当時最下位だった徳島に勝てなかったのが痛いですが、それ以外の試合は競り勝ちましたので良しです。
現在、乾選手が怪我で離脱していますが、「北川選手&カルリーニョス選手の2トップ」という新しい攻撃スタイルが出てきました。『脱・戦術乾』ですね。

あと、レオザフットボールとのコラボ企画の動画も良かったです。

5月13日現在、5月の試合を3連勝しておりまして、単独首位です。

2位と7pt差ですが、昨年の失速を経験していますので、油断することなく「残り全ての試合を勝つ!」の精神で頑張っていきたいですね。

24年4月の麻雀(雀魂)

まず私の「雀魂」の4月成績はこんな感じでした。

4人麻雀
3人麻雀

4人麻雀は雀傑3に降格してしまったので「金の間」で打っていましたが、「金の間」では負けないぐらいの実力は付いている感じです。

4日間で雀豪1に戻りました。
「金の間」と「玉の間」の対戦相手のレベルの違いは大きいです。
雀豪になっても「金の間」で打っていれば負けずにポイントを積めそうですが、私は「玉の間」から逃げずに戦います!

Mリーグ

5月13日の時点で残り8試合!

状況的にどこが優勝するか分からないので残り1週間が楽しみです!

神域リーグ

4月にドラフトがあり、チームメンバーが決まりました。

https://mj-news.net/news/shiniki-league/20240405221348

Mリーグが終了したあとは、神域リーグですね!

あと、「ブルースカイ」では、私が各チームのフィードを用意していますので、ぜひご活用ください。

雀荘デビューしました

名古屋に行ったとき、リュウジさん(https://twitter.com/ryuji_writer)と一緒に「ベルバード栄」で雀荘デビューしました。

緊張で手が震えていまして、最初に牌を並べる(立てる)ことができず、4枚ずつ立てていました。
ただ、雀魂でそこそこ打ってきましたので、同卓者に『初心者です』と伝えつつも、親のときに仕掛けも駆使して5連和了しました🀄麻雀にハマったのは静岡に移住してからですが、もし東京にいたとからハマっていたら、毎週サウナと雀荘に通っていましたね💦

24年4月のサウナ活動

名古屋に行ったとき、2か所のサウナを利用しました。

SENSE sauna(センス サウナ)

カフェエリアでコワーキングしました。

ウェルビー栄

カプセルホテルとして1泊したのですが、コワーキングスペースが用意されていまして、『ここに連泊すれば良かった』と後悔しました。次、名古屋に行く機会があれば、「ウェルビー栄」に連泊します!

24年5月の目標

まずはサボり気味なブログ更新を頑張ります。

あと、体調管理としてダイエット。

1週間ほど前から運動を始めましたが、筋肉痛が半端ないです。

以上、5月も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?