見出し画像

次元の高い人と話すと悩みが消える

最近、知り合いに不義理をされた。
そのことを考えると、自分の中にネバっとした黒い感情が出てきて嫌だ。

だから、あまりそのことは考えないようにしていた。
それでもその人に連絡しなければならない時期になると、同じ気持ちが湧く。

そのことを相談できる人が1人だけいて、オンラインで久しぶりにお話をした。

彼の話の次元が高いので、私の悩みはすごく些細なことに感じられた。

この世のすべてはエネルギーだから、喜怒哀楽でエネルギーを漏れさせずに徳をためて必要なときに使うのだそう。
戒律を守って、常に神と共にあるよう瞑想をする。

なかなかストイックな生活になりそうと思ったけれど、私は小さいころから修行僧に憧れていたので、けっこうやれるかもしれないと思った。

解脱しないと輪廻からは抜けられないそうだけれど、そこはそれこそ神のみぞ知るだな。

彼のように本質の話をしてくれる人とご縁があるのだから、私が心配することは何もない。

人から不義理をされても、許すことができる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?