見出し画像

大工さんから学んだ、仕事をするということ

今日は、なんだかやる気がなくて〜ダラダラしている私。

まぁ、そんな日もあるよね🍀
そんな自分も、良し♪

先週、漏水した給湯管の交換工事をして、やっとお湯が出るようになったわが家。
文明の利器ってすごいね〜♥

その時に来てくれた大工さんが、若いのに好感度抜群で、大工としてのスキルも高くて、すごいなぁ〜と感心したんだ。

今まで、何度か家のリフォームやったことあるけど、近所のリフォーム屋さんしか利用したことがなくて、大工さんって愛想がなくて黙々とやるイメージしかなかった。

今回は、漏水で被害を与えてしまったわが家の階下の方からご紹介してもらった一流企業にリフォームを依頼したんだ。

そうしたら、担当者も若いのに保険対応までしてくれて、大工さんもハイスペック!
そのおかげで、工事費用も時間もめっちゃ短縮されて、良いこと尽くし🌿✨✨

大工さんって、個人事業主だと思うけど、一流企業と契約するくらいだからか、彼の在り方が素晴らしいと感じたの。

来年あたりから仕事をしようと思っていた私は、どんな仕事でどんな条件の仕事をどれくらいの時間でやろうかと考えていた。

だけど、そういう目に見えるお金・時間・業務内容だけじゃなくて、自分の心意気、在り方が心地よければ、何をやっても良き循環が生まれると感じられた、素敵な大工さんとの出会い。

最近、自分を整えることにフォーカスしているから、周りの人から会いたいと言ってもらう機会が増えている私。
いろいろ貰い物が多くて、ご馳走になったり、旅行に誘われたり。

クセのある人と会って話していても、嫌だなぁって思わなくなった。

そんな感じの延長で、お仕事ができたらいいな〜と思っている今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?