見出し画像

身体が気づかせてくれた置き去りになっていた感情

先週末にね、なんだかすごくイライラしたの。

自分ではどうしようもない感じで。

自分の中から怒りが溢れてきちゃって。

なんで私、朝からごはん作って、片付けて、またお昼ごはん作って、片付けて、買い物行ってを繰り返しているのだろう?って。

専業主婦だから、それが普通なんだけど。

私以外の家族は、のんびり休日を満喫している。

動画みたり、近くのショッピングモールへ行ったり。

私も隙間時間に好きなことをやっているけれど、ごはんの前後は準備と片付け。

休日も、休めない。

子どもが産まれて、仕事との両立が大変だったから専業主婦になったけど、望んでなったわけじゃない。

仕事と子育て両方するのが辛かったので、仕事だけしていたら出来るのよ。

それなりに頑張っていたし、男性に負けないように稼いでいた。

IT業界で外資系企業だったから、平均以上の年収もらっていた。

夫が転職して不安定な頃は、精神的にも経済的にも、私が支えていかなくちゃと思って頑張っていた。

リストラされて心が折れて、仕方なく専業主婦やった。

子どもの手が離れてから家庭とのバランスを考えてパート勤務した。

でもパートでは、あんまりやりがいを感じられないんだ。

私はもっとやれるのにー!

家族がいなければバリバリ働けるのにー!

なんで私ばっかり家事やらなくちゃいけないのー!

と、もう手放したはずの感情がわいた。

あれ?!

まだ、その感情あったんだね。

ヨシヨシ、そうかそうか〜

まだ自分のやりたいこと見つかってないからね。

エネルギー循環できてないもんね。

更年期でイライラが止まらないのかと思っていたら、いつのまにか胃が調子悪くなってイライラしていたみたい。

身体の不調が、まだ自分の中に溜まっていた気持ちに気づかせてくれた。

ありがとう🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?