見出し画像

【マツコの知らない世界】KREVA 文房具 最強ペン/サタプラランキング

エナージェル インフリー

カラーバリエーション豊富。なめらかな書き心地

マツコ 0.7mmはドバっと行っても節度がある。先端が違うんだね
KREVA 紙にしっかり染み込んで早く乾かせる。モイスチャライズド※速乾性重要。ためしがきが「じゅるじゅる」ってアアタ...

0.5mmはややカリカリ感が残る

マッキーケア超極細0.3mm

細くても汁気たっぷり
マツコ:ゼブラさんに自信を持って欲しいのは、あたしたち裏写りなんて気にしてないよ
KREVA すげー最高

ハイマッキー、サイン色紙用だよな力士の。作詞に使ってるそうな。勢いが大事。久保田利伸やいとうせいこうも認めるKREVA作詞術。0.3mmがあるとは。
マツコ:家で黒いところがハゲたら使う

ユニボールワン

艶かしい色でノートをど派手に。黒い紙にもかける。色材を閉じ込めた粒子を大きくすることで紙への浸透を極力抑え、本来の色を発色。黒はこく、カラーは鮮やか/丸つけ最強ペンならユニボールエア
KREVA 我々が避けているサラサラ感があるのにジューシー



ジェットストリーム エッジ0.28mm

ガチの文房具好き「ヤバイの出るよ」限界に挑戦するぐらい濃くなめらかに。

KREVA 振込用紙の真ん中の住所書くところ、ほぼいじめサイズじゃないですか(笑)上に郵便番号書いて、フルで住所書いて。どれで書けんの?って思ってたけど、コレだ!!(笑)
マツコ:その前にこの用紙改善しよう

しかも365日日記かいてる...なんてマメなKREVA...

ジューシーにこだわってるからサラサは苦手なんだろうな。クルリグラフ、簡単なのでよければ100均にある。不得意な子供さんもいるかと。でもなつかしい。

2位:ジェットストリームスタンダードSKN-150-05
3位:パイロットアクロ300 0.5mm極細

4位 ユニボールワン0.5mm ゲルインクボールペン
5位 トンボ鉛筆/油性ボールペンモノグラファイト0.5mmモノカラー/FCE-114A

ゼブラ サラサクリップ0.5 JJ15-BK
※長年愛用中。替芯もまとめ買い。かすれず書けるのに、なにゆえランク外


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?