見出し画像

上田知華さんが亡くなった。思い出される曲たち。

2021年9月に亡くなっていたとは。64歳、10歳年上だったのか。
動画を探してみた。思ったより少なかった。91年「ヴァンサンカン・結婚」安田成美と菊池桃子のドラマ。「I Will」つい昨日のように感じるが30年経った。

CM

秋色化粧

樋口可南子若い。81年

日本テレコム

和久井映見。94年。

1978年はたちの献血キャンペーンソング

当時小学生だったので「あなたに私の赤い血を」が怖かった。今も時々思い出す。CMで流れていた「パープル・モンスーン」と同じ人が歌ってるとわかったのはつい最近。

提供曲

わたしの20代は今井美樹と共にあった。彼女とTIP ON DUO、九月半島、Boogie-Woogie Lonesome High-Heel、瞳がほほえむから、PIECE OF MY WISH、Blue Moon Blue…どの作品も上田知華作曲。

松田聖子「メディテーション」中森明菜「雨が降ってた…」どちらもアルバムを持ってる。たくさんのアーティストに楽曲提供。知らない曲も多い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?