見出し画像

ADDress生活19日目 島唄を聞きに♪(沖縄那覇A邸)

沖縄らしい居酒屋に行って島唄を堪能してきました🪕♪



シナリオライターとしての執筆

大きい台風の直撃は免れたものの、雨がすごくて湿気がやばかったです😂w


湿気による肌の湿疹にかゆいなぁ・・・と思いながらも、
雨の日は絶好の引きこもり日和なので昨日に引き続きシナリオ作りを進ませていました☺


前回よりも執筆のスピードはあがったものの、やっぱり文章書くの難しいですね・・・!


最後のオチに向けて2~3回起承転を繰り返して辻褄を合わせるわけなので、
伏線ちりばめて回収部分も考えるとなると、ドラマはもちろん、
芸人さんの台本作りも相当作りこまれてるんだろうなぁって😲!


そう思うと、

「宅録ナレーター」台本を読み上げるだけでいいと思われて賃金が安くなるのも分かるなぁ・・・と、
他の仕事をして初めて実感したのでした😂



オシャレすると観光客ってバレる

地元の人はアロハシャツみたいな島シャツをバンバン着ているかと思いきや普通のTシャツだし
女の人はなんならニットとか着てて全然南っぽいのまとってない!w


沖縄旅行だ~!っと思って色々花柄のワンピースとか持ってきましたが、
そうゆうの着てると我々が観光客ってのが一発でバレて
お土産屋さんの店員さんにめちゃくちゃ捕まりました😂w
まぁ街並みを眺めてる時点でもちょっとはバレてるんだと思うんですが😂


天気のいい海でも水着で入ってる人とかひとりもいなくて、
普通にジャージとかの方が地元の人っぽく溶け込める感じですね!



沖縄地料理「波照間」で島唄を聞く

那覇の国際通りに「波照間」という居酒屋があり、
2階にはステージがあって島唄が聴けます☺

コロナじゃなかったらもっと盛り上がってただろうなと思うとちょっぴり寂しかったですが、
私たちが来てから台風であまり遠出できなかったので、
ようやく沖縄っぽいことが出来てすっごい楽しかったなぁ!😻


男の人がすごい雰囲気のある人で、ノリノリだったし、女の人もツヤのある歌声で素敵だった✨


除菌もしてソーシャルディスタンス保ってやっている素敵な居酒屋だったので、
安全に旅行を楽しみたい人にはオススメです♪



今日のご飯


夜ごはん




今日の支出

【外食費】「波照間 国際通り店」
ライブチャージ×2
グァバサワー
琉球ハイボール×2
ゴーヤチャンプルー
グルクン素揚げ
ドゥル天
ソーミンチャンプルー
さんぴん茶
=6770円
【食材費】(お土産代)
ミキ
豆腐よう
タンナファクルー
=1299円

合計=8069円


明日の予定


ゴリのYouTubeを見て
明日こそは島に行きたい!と思ったんですが、風速予想が「8m」・・・!
体がちょっと押されるくらいなんですよね😂


果たしてフェリーは出るのか?!
出たとしてもゲロらずに辿り着けるのか?!w


ちょっと危ういので、島にはいかないパターンの観光も考えていこうと思います☺



あみーご

ーーーーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
沖縄県 那覇A🏡
現在 閉鎖

※2021.04.23にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?