見出し画像

2023.02.09今しかできないこと、ゾクゾク。

産休はいったらどうする………?
産休入る前は、仕事を軸にした生活リズムが成り立っていて、通勤時間やスキマ時間にリサーチ、土日は育児準備にむけてものを買ったり、部屋を整えたり、
って乗り越えてきたから、
なにをバロメーターにして生活していったらいいかよくわからない不安しかなかった。

色んな人に、ひとりじゃないとできないこととかはどんどんやったほうがいいよ…!とアドバイスはもらったものの、全然イメージがわかず…
急ごしらえで思いついたのが昨日の産休遠足だった。

いざ、産休に入ってみると、
意外とひとりのうちしかできないことは見つかるもので、
今日は、『雑居ビルの階段でしか行けないごはん屋さんに行く』
をたまたまやって、
あ、これひとりじゃないとできないや、
と発見した。

ベビーカーを持ち上げるにも狭い雑居ビルの階段って、
子どもが生まれたらワンオペの平日はしばらくのぼれないよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?