見出し画像

マクドナルド モバイルオーダー、について

今更感はありますが、びっくりするほど使いやすかったです!!マクドナルドではこれを使わない手はないです。

1.イートインもテイクアウトもどっちも同じアプリ内で完結
私はマクドナルドに行く時、店内で食べちゃおうかな?持って帰ろかな?🤔と悩む時があり、最後の最後まで悩ませてくれるのは嬉しいことでした。

2.選択肢が細かく分けられている
1にも通じることですが、イートインにしても「テーブルにスタッフがお届け」「カウンターで受け取る」と選べたり、テイクアウトも「店内カウンターで受け取り」「駐車場で受け取る」「ドライブスルーで受け取る」と選択肢が豊富なことに気遣いを感じました。

3.無駄な操作がない
確認が足りないことでクレームにつながることは多いはずで、こういうクレジットカード登録などを介するアプリでは確認ページが必要以上に多い印象があります。でもマクドナルドは必要最低限の確認・ページ遷移でオーダーできてとても使いやすいです!

4.UIが素敵
メニューの並べ方も今頼めない商品に関しても、商品写真も商品紹介文もイラストも、いい意味で自己主張が激しくないのがとてもいいです。コンセプトカラーの赤と黄色の使い方も優秀です!

5.上タブに全て集約
「ランチメニュー」「クーポン」などは別物として扱われるため、上タブ+横タブなどで切り替えるパターンも見るのですが、上タブを横スクロールしたら全て確認できてしまうシンプルさがとてもいいです!

6.交通系IC、メルペイも入れてくれたら嬉しい
文句はほぼないですが、交通系IC、メルペイなども使えるとさらに便利かなと。今でも使える決済サービスは少なくないですが、欲を言えば!

ファストフード店やカフェは全部こうしてほしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?