見出し画像

Object Capture

会社:Apple

ジャンル:3Dオブジェクトスキャン&モデリング

新しい部分:特殊なハードウェアは不要で、短時間で3DCGモデルを作成できる

私が興味をもった理由:そんな技術がなくてもなんとかなる・さほど困らない、と言ってしまえばそれまでですが、例えばゲームの中に自身で使用しているプライベートなアイテムを取り込むことができればよりそのコンテンツに愛情が湧きますし、引っ越しの際お部屋を見ながらオンラインで売ってる購入検討中の配置したいソファの3Dモデリングデータが公開されていたら実際配置しているイメージができることで購買欲をよりくすぐられる!みたいな使い方もできます。生活は予定調和ではつまらない部分も多いですが、こういうミスを防ぎながら過ごせることはwin-winなのかなと思いました🙆‍♀️

参考:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?